NANBIでの学び方

NANBIでの学び方

NANBIの「美容科」「理容科」だから出来る!自分のスタイルに合わせて選べる学び方

NANBIでは、自分の学ぶスタイルに合わせてプランを選択し、学び方を決めることができます。

朝から夕方まで学ぶ「スタンダード・プラン」に加え、学費軽減や現場感を養うために平日、そして土日に近隣のサロンで働きながら学ぶ「ワーキング・プラン」を準備。

また美容科には夕方から授業がスタートする「イブニングコース・プラン」を設置していますので、皆さまのライフスタイルに合ったプランをお選び頂くことができます。

美容師と理容師、2つの国家資格が取得できる「ダブルライセンスコース」でワンランク上の技術者を目指すことも可能です。

ワーキング・プラン

平日、そして土日に「サロン」で働きながら、奨学金も利用せずに自立進学が可能。3年目はスタイリストデビューを目指す。

学費を軽減したい、そして同時に技術者として早くデビューしたい、という方におすすめの学び方が「ワーキングプラン」です。学校が終わった夕方から2~3時間(イブニングコースは授業前の5~6時間)、そして土日に学校近隣のサロンで働くことで、学費の軽減とプロとしての現場での技術習得、2つを同時に叶えることが出来ます。

ワーキング・プラン

イブニングコース・プラン

NANBIでの授業開始は夕方16時から。時間を有効に活用して「夢」を叶える。

NANBI美容科の「イブニングコース」は、16時から授業がスタート。時間を自分のペースで使いたい方におすすめのコースです。朝からお昼の時間を有効に使いたい方、さまざまな事情で昼に通えない方などに選ばれています。授業内容も昼間課程とほぼ変わらない充実のカリキュラム。国家試験対策や就職対策も万全です。

イブニングコース・プラン

ダブルライセンスコース・プラン

美容師と理容師、2つの国家資格が取得可能。まつ毛エクステ、レディースシェービングもできる技術者に。美容室経営・理容室経営ができるオーナーを目指す。

NANBIは美容科と理容科、2つの学科を併設する数少ない学校です。このメリットを最大限に活かしたのが、2年制の「ダブルライセンスコース」。2年間の学びと通信課程を組み合わせることで、3年間で美容師と理容師、両方の国家資格を取得することができ、将来の活躍のフィールドは格段に広がります。

ダブルライセンスコース・プラン

短期大学同時入学プラン

「課外スペシャルゼミ」の受講で、短大の卒業資格が取得可能

NANBI入学と同時に自由が丘産能短期大学通信課程を併修することで、NANBIに通いながら短大の勉強をおこない、卒業資格を手にすることができます。

短期大学同時入学プラン

短期大学同時入学プラン

詳細はこちら